ホーム > ハードウェア > BSHSBE07を購入

BSHSBE07を購入

バッファローコクヨサプライのBluetoothステレオイヤホン、BSHSBE07を購入しました。

僕は通勤電車で音楽を聞こうとした時に、イヤホンに二つ期待している事があります。

  • 音漏れしない -> カナルが良い
  • 混んでいる時にケーブルを周りに引っ掛けない ->ワイヤレスが良い

ワイヤレスのカナルは、あまり選択肢がありません。ペンダントに普通のカナル式イヤホンを付ける製品もあるのですが、ケーブルがそこそこ長いためか混雑時に引っ掛けてしまう事があって止めました。

スポーツ用のイヤホンに、ネックバンドのカナル式が数機種あるのですが、見た目に異様な物が多いので敬遠しています。スポーツウェアとサングラスでジョギングでもしてそうなデザインだったり。

そんな中、ソニエリからHBH-IS800という、コードの短いカナル式のドライバ部分に電池と受信機を内蔵してしまった製品が出て死ぬ程ストライクだったんですが、例によって国内販売がありません。

BSHSBE07はHBH-IS800に似たコンセプトの製品で、試しに買ってみました。

無音時のホワイトノイズは無し
ワイアレスのイヤホンやヘッドホンに付き物の、ホワイトノイズがありません。今時は、どこの製品でもノイズは乗らないのかもしれません。

イヤーピースのサイズは一種類
厳しいです。耳の穴が広がりそう。

コントローラは扱い難い
手探りでボタンを探す事が難しいです。正円に近いのでボタンの配置面が探し難い上、ボリュームアップと再生を間違い易い配置になっています。

他社からも、同様の製品が出てくると良いなぁと思います。選択肢的に。

カテゴリー:ハードウェア
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

