ホーム > 生活 > 花椒うまうま

花椒うまうま

折角普段は縁の無い大久保に行くので、予習して料麺館と言う店で担々麺を食べる事にしました。
メニューを見た所、四川料理店です。
結構美味しいのですが、もう少し辛いと嬉しいと思ってテーブルを探したら、花椒塩らしき物を発見。
気さくな感じのホールスタッフに「これは中国山椒ですか?」と訪ねると、「胡椒」との事。
そうしたら厨房の方に行って、「サンショー」とか頼んでくれています。
無いと言う事だったので、ひょっとしてと考えて「サンショーじゃなくてフォアジョー」と言ったら出てきました。
うまうま。

冗談かもしれませんが、「中国語勉強したのか?」とか「中国人か?」とかホールスタッフに言われました。
中国語の、「辛くしてください」は勉強しようと思います(^_^;;

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

